神奈川(秦野市・厚木市・平塚市・小田原市・伊勢原市・二ノ宮町)の自然素材の注文住宅のことならエコハウス・ネオ
エコハウスネオ

エコハウスネオ

Tel

0463-71-5681

受付時間 10:00~18:00
神奈川(秦野市・厚木市・平塚市・小田原市・伊勢原市・二ノ宮町)の自然素材の注文住宅のことならエコハウス・ネオ
news
新着情報

スタッフブログ 2018.01.18

大地震への備え☆制震工法☆新築☆リフォーム☆

エコハウスネオでは、大地震から住まいとご家族を守る住まい造りをご提案しています。

関東地方にも近い将来必ずくる大地震!

あなたの住まいは大地震に耐えられますか?

エコハウスネオでは、「制震」で地震のエネルギーを吸収する機能を持たせ、

度重なる揺れから起こる建物の損傷を抑える制震工法を取り入れています。 

新築はもちろん、今住んでいるお住まいに、簡単に設置可能な制震工法があります。(∩´∀`)∩

 

「REQダンパー」は地震エネルギーを吸収することで、建物の変形を20%~50%抑制し損傷を

減らす効果があります。また、これにより、揺れから生まれる不安や恐怖も抑制してくれます。

 

 

 

地震の振動エネルギーを制震ダンパーの「高滅衰ゴム」が吸収し、揺れを吸収、

震度6強の揺れを震度5強に抑えてくれます。 

 

熊本の大地震では複数回の大地震(余震)により建物の損傷が進行し、多くの建物が倒壊しました。

「REQダンパー」は、揺れを吸収し繰り返しの地震にも、損傷のない、地震に粘る家を実現します。

 

近年の新築住宅は、最初に遭遇する震度6強程度の地震にも倒壊しない耐震性を備えています。
しかし、揺れによって住宅は倒壊しないまでも、内部の多くを損傷しながら耐えています。
損傷しながら耐えた住宅は、2度目に来る大地震には損傷前(新築時)と同じようには、

耐える事ができなくなっています。

 

日本は世界でも有数の地震大国です。各地で数多くの大地震が発生しています。

もはや、住宅は生涯のうち1回の地震履歴しか考えなくて良い時代ではありません。

これから新築をお考えの方はもちろん、今住んでいるお住まいの地震対策が心配という方も、

家族を守るための地震に強い住まい造りを一緒に考えてみませんか?

この機会にぜひお問い合わせ下さい。

**************************************

株式会社ECO HOUSE・NEO(エコハウス・ネオ)
□住所:〒257-0005 神奈川県秦野市鈴張町6-31
□TEL:0463-71-5681 
□営業時間:10:00~18:00
□定休日:毎週水曜日 第1・3火曜日 
**************************************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今のうちに万が一に万全の備えをして、住まいとご家族を守りましょう。

 

Category

カテゴリー

Archive

アーカイブ

Page TOP